2011年09月28日

痛くないと思っても

先日、バレーボールの練習中に足首をひねってしまいました・・・。

その瞬間はかなり痛かったのですが、しばらくして痛みはなくなりました。
でもそのかわり?ものすごく腫れたんです!
痛くないけど、その腫れにびっくりしました。

一応病院にも行きましたが、レントゲンとってもらったら、意外な事実が判明しました。
どうやら大昔に、自分で気づいてない時期に骨折をしていたらしく(ただの捻挫だと思って放っておいたことがあったらしい・・・)、あるはずのない小骨が写ってました。
それが原因で内出血していたらしいです。
でも痛みがないので、油断してたら、夜中にめちゃくちゃ痛くなってきちゃいました〜(涙)。

やっぱりこういった手当はスピードが求められるんですね〜いい勉強になりました。
posted by hiro at 13:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。