2011年11月01日

太陽光発電のこと

何だかあっという間に11月になっちゃいましたね。

今年の夏は日本中の人が節電を心掛けていたと思いますが
これから寒くなって、暖房などを使うようになると
また電力不足の話題が出てくる事になるのでしょうか?

このまえ太陽光発電のCMを見ました。
太陽光発電は、震災以降注目を浴びているものの1つですね。
福島の原子力発電所の事故もありましたから、
停電時のリスクなども考えて導入する人も多いんだと思います。
災害にあって停電になった時に、自分達で電力を賄うことが出来たら
それは安心ですよね。
今回の震災でどれだけ電力に頼って生活をしてきたのかを
思いしらされましたもんね。

太陽光発電ランキング.com などを参考にして
まずはいろいろ情報を集めてみようかなと思います。

posted by hiro at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。