2011年03月25日

いろんな励まし

311に起きた東北沖大地震。

本当に多くの犠牲者が出てしまい、現場の惨状をテレビやNETで見るたびに愕然としてしまいます。
本当に自然の猛威、驚異を思い知らされる、いや思い知らされた出来事だったと思います。

そんな中でも、日本赤十字にかなりの義捐金が寄せられているといったニュースや、有名人が海外国内問わず色んな行動を起こしてくれている事に本当に感謝します。
そんな心温まる一つの写真が、Yahooニュースに出ていたので、張り付けます。
この子は何もわからないだろうし、何も覚えていないかもしれませんが、周りにいる何人もの人を笑顔に勇気つけている事と思います。
http://lpt.c.yimg.jp/im_siggnfJYJPVKrd99CuHyUnidUA---x450-y312-q90/amd/20110322-00000007-maip-000-view.jpg

震災から2週間。
まだ大変なことは多いですが、頑張って行きましょう。
posted by hiro at 14:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

新しいSNS?

FACEBOOKってmixiと何が違うのでしょう?

mixiはSNSの日本版というか、日本のみなのか。
FACEBOOKはかなりの人数というか、全世界でユーザーがいる。
5億人とも言われていますよね。
この前そのFACEBOOKを立ち上げた、マークザッカーバーグを淡々と描いた映画なんだけど、これが面白い!
やはり監督のデビットフィンチャーの手腕が凄いんだろうと改めて感じずにはいられませんね。

でも私の周りにはFACEBOOKにアカウント?を持っている人はいないんだよね・・・。
世界で友達を作るにはやはり英語は必須でしょうし、中々難しいですよね。
日本ではそんなに流行らないのかな?

皆さんの周りにはいらっしゃいますか?
FACEBOOKを使いこなしている人。
posted by hiro at 21:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

プロ

最近、転職サイトめっちゃ見てる。
看護師のをね。

そん中で良いなって思ったのが、看護プロ!!
お祝い金10万も貰えるらしい。

でも求人が首都圏限定かな。

まぁでもオススメです。
posted by hiro at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

