2011年01月26日

今時のスキーバスツアー

年末にスキー旅行に行ってきました。

その時は車で行ったのですが、昔学生だった頃にはよくツアーバスを利用してスキーに行ってました。
車を持つ友人や、自分自身でも車を持つようになったら、ほとんど車で行くことが多くなりましたが、最近ふとツアーバスのサイトを見てみたら、意外と安いツアーがあってびっくりしましたね。
日帰りツアーで、前夜出発の車内泊だと、3000〜4000円くらいで、なんとリフト券つき。
リフト券だけでも4000円くらいするのに、往復のバス代込みでその値段って、すごいと思います!

自分で日帰りスキーに行くときは、わりと近場に行くことが多いですが、バスだったら少し遠くのスキー場でも行ってみたいですよね。
そのうち一回申し込んでみようかな〜。

スキーのお供に欠かせないのが、この健康食品です。私的にはね!チェックしてみて〜!
posted by hiro at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

フィリピン土産

先日、仕事でフィリピンに行ってきたという人からお土産をもらいました。
マンゴーキャンディみたいなのと、チョコクリーム(っていうのかな?トーストなんかにつけるヤツ)と、バナナケチャップの3種類。
バナナケチャップって???と思ったけど、食べた事のある人に聞いてみたら、甘いというよりややスパイスが効いているような感じで、普通にソーセージとかにつけて食べたら美味しかったとのことでした。

自分も海外に行くと、お土産屋さんとかにはあまり行かず、現地のスーパーで珍しいものを見つけると買って、それをお土産にすることが多いです。
その方が安いし、おもしろいものもいっぱいありますしね。

でも以前にもらったお菓子は、色があまりにも毒々しくて、あんまり食べる気しなかったな・・・。
posted by hiro at 11:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

EXZIL?

つずりが解りませんでしたが、
エグザイル最近出過ぎな感じがしませんか?
うるさい感じ。
メインどころじゃないと、もう誰だかわからないし・・・。
posted by hiro at 04:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

